SUPPORTメンテナンス・保証について

  • Top
  • メンテナンス・保証

1アフターメンテナンスMaintenance

AOZORA HOMEでは、家のお引き渡し後、定期的にメンテナンスを実施しています。ご自宅に伺わせていただき、各所の点検やお掃除、簡単な補修などを行います。

お引き渡し後の1年、3年、5年、10年目にアフターメンテナンスを実施しています。新居の住み心地や、不具合が無いかなどをお伺いさせていただくとともに、各所の点検やお掃除、簡単な補修などを行います。また、簡単なメンテナンス術もアドバイスいたします。もちろん点検の無い年でも、スタッフが訪問し、住まいの住み心地をお伺いさせていただくことも可能です。※点検後、補修や消耗品の取り替え等について発生する費用については有料となります。

2保証Insurance

住宅に関する新しい法律が平成12年4月に施行されました。正確には「住宅の品質確保の促進等に関する法律」といい、品確法と呼ばれています。主な事項は2点あります。

1瑕疵担保期間10年の義務づけ
全ての新築住宅において「構造耐力上主要な部分等」にあった瑕疵(=重大な欠陥)については、新築受け渡しの日から10年間、その瑕疵を補修するなどの義務を売り主・施工者が負うことになりました。
2性能表示制度
日本住宅性能表示基準が定められ、住宅の性能を比較する共通のモノサシができました。任意制度ですので、希望すればこれに基づいた評価を受けることができます。

あおぞらホームはJIO(株式会社日本住宅検査機構 Japan Inspection Organization)に加入しています。

JIOでは検査と保証をしてくれます。工事工程の中で、4回の検査を行い合格した住宅に対して10年保証・地盤を含めて総合的に保証をしてもらえるというシステムです。

あおぞらホームはJIOに加入していますので、安心して家づくりができます。

JIOについてもっと詳しく見る

3ポイントカードサービスPointCard Service

あおぞらホームで家造りをしていただいたお客様にポイントカードをお渡ししています。新築・リフォームをお考えのご近所のご家族、ご親戚、ご友人を、ぜひあおぞらホームにご紹介ください。また、お客様が建てられた自慢のお住まいを、これから新築・リフォームをご検討されているお客様に見せていただきたく思います。これらご紹介や完成見学会に応じてポイントを進呈させていただき、ギフト券や旅行券などの豪華賞品をプレゼントいたします。

Pポイント進呈条件
  • お客様の声を記入していただいた場合(5回まで)1point
  • ご入居後に、OB様宅としてご案内させていただいた場合5point
  • ご紹介いただいたお客様にご成約いただいた場合10point
  • ※リフォーム工事もしくは不動産仲介のみの場合6point

  • 5POINT

    Googleplayカード or iTunesカード(5,000円)

  • 10POINT

    ディズニーリゾートペアチケット(10,000円相当)

  • 15POINT

    JCBギフトカード(15,000円)

  • 20POINT

    ホテルディナーペアご招待(20,000円相当)

  • 30POINT

    現金10万円

※プレゼント内容は変更となる場合がございます。写真はイメージです。